賛否両論あるかと思いますが。 | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • 賛否両論あるかと思いますが。

    5月12日 斎藤

    こんにちはスター不動産竹ノ塚店の斎藤です

    私事ではありますが。 

    先日、わが息子が初節句を迎えました!

    子供がすくすく育ってくれている、今の僕の生活においてこれ以上に嬉しいことはありません

    いつも子供のことばかりになってしまうので、今回は全然違う話題を。

    と思いましてあれこれ考えました。

     

     

    今回は私斎藤の好きなミュージシャンをご紹介させて頂きます

     

    好き嫌いがものすごく分かれる人だとは思いますが、昔から大好きなんです

    ~長渕剛~Tsuyoshi Nagabuchi~

     

    中学生の頃に友達のお兄ちゃんが見せてくれたドラマのビデオがきっかけだったのですが

    以来CDを集めたり映画やドラマを借りて見たりと、ファンになってしまいました。

    毎日30分の車通勤と仕事中の車移動はもっぱら長渕剛の曲を聴くかDVDを見るかという習慣になっています。

    ↑自宅にはこんな感じで。。。

    写真のCDやDVDは大半が80年代90年代の頃の長渕です。

    個人的には割と古い年代のものが好きです。(長渕ファンのほとんどが同じことを言う気がします)

     

    ここで長渕剛好きのあるあるをいくつか。

     

    「同じ曲でも本人が毎回違うアレンジ歌っているので、いざカラオケで長渕を歌うとどの音程のバージョンが本当なのかわからないときがある」 

     

    「有線などでハーモニカの音が聞こえると長渕かと思ってしまう

     

    わかる人にはきっとわかってもらえると思います!!!

    そうですよね、伊●次長!!

     

    最後に、長渕剛の好きな歌をランキング形式でご紹介させて下さい(興味のない方ごめんなさい

     

    5位  電信柱にひっかけた夢

    4位  GOOD‐BYE青春 (これは何とあの秋元康の作詞です)

    3位  富士の国(これは結構最近の曲です)

    2位  18インチの罠

    1位  逆流

    1位  明日へ向かって

    1位  青春 (これはTOKIOも歌ってます)

    1位  SUPER STAR

    1位  夢破れて 

    1位  夏祭り

    1位  君は雨の日に

    すいません、1位が全然絞れずにこんな感じになってしまいます

    少しでも興味のある方がもしいましたら、僕のランキングの曲だけでもいいので

    是非、Y●UTUBEなどで聞いてみて欲しいです!

    今度家族でどこかに旅行へ行けるなら、その時は長渕剛の生まれ故郷の鹿児島と伝説のオールナイトライヴが行われた桜島にしようと妻に内緒で考えている斎藤でした。

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店