野球にサッカーに... | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • 野球にサッカーに...

    3月18日 担当:浅川

    みなさん、WBC見てますか?!

    前評判があまり高くなく、事前の強化試合の内容も悪く、田中将大投手やダルビッシュ投手といったメジャーリーガーもほとんど参加せず、正直始まるまではあまり興味がなかったのですが、始まると、ついつい見てしまいますね~。

    やはり日の丸を背負った戦いは、ペナントレースとはまた違った面白さがあります

    普段は敵同士でも、代表ではチームメート、みんなでカバーしあって、ひとつも楽な試合はここまでなかったと思いますが、なんと6連勝でアメリカで行われる準決勝までコマを進めてしまいました!

    この6試合で、普段あまり見ることのない選手の活躍も見ることができ、いろいろと興味がわきました。

    中でも、広島の菊地選手の守備、これは本当にすばらしい!守備だけでもお金を払ってもいいと思えるような、まさにプロフェッショナルでした!

    ちなみに、私はロッテファンなのですが、ロッテの選手はいまいち地味で全国区の知名度がある選手がいないので、今回は石川投手がアメリカで好投して、その名を知らしめてほしいな、とひそかに応援しています!

    石川投手(ロッテ)ちなみに昨年の最優秀防御率の投手です

    そして、次の試合は、準決勝、日本時間の22日(水)の朝10時から、

    勝てば決勝が23日(木)の朝10時から、ハラハラドキドキの2日間になりそうです!

     

    そして!今月は野球だけではなく!サッカーワールドカップ最終予選もあります!

    23日深夜0時半からアウェーのUAE戦、28日(火)の19時半からホームのタイ戦と気を抜けない戦いが続きます。

    ここに来て、香川選手が復調気味、またドイツで好調な大迫選手にベルギーで活躍している久保選手など、期待できる選手も多いので、こちらも応援するしかないですね!

    香川選手、ドリブルで3人抜きを仕掛け、ドイツでも話題に!

    これがそのシーンですhttps://streamable.com/e2rx1

    ちなみに左端は、代表ではチームメートの原口選手です。

    この試合では、香川選手に見事に抜かれてしまいました

    こちらが期待の若手ストライカー、久保選手!

    獲物を射抜くような目つきがかっこいいですね!期待してます!

    https://youtu.be/_GHRmEGFTGw

    久保選手が見せた4人抜きからのゴール!すごいですね、メッシのようです

    https://youtu.be/0yVsQ1MIG-8

    こちらは、大迫選手が昨日決めたばかりのスーパーゴール!

    日本にもこんなシュートを決められる選手がいるんですね!

    もはや期待しかないです!

     

     

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店