スイーツ女子の家内の影響 | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • スイーツ女子の家内の影響

    3月9日 担当:小柳

    こんにちは、近頃はだいぶ暖かく過ごし易くなってきましたね。
    ただ僕は、花粉症を持っているのですごく辛い季節でもあります(´;ω;`)

     

    タイトルにもあるように家内がかなりのスイーツ好き!好きなスイーツは?とかいう会話より、好きなショコラティエは?みたいに。ある意味オタクです(´・ω・`)一歩先を行ってます。そんな彼女の影響で、僕もスイーツ男子です。

     

    先日山口さんが、竹の塚のケーキ屋さんの紹介をしていたので、スイーツ女子の家内を持つ、スイーツ男子の僕も何店かご紹介させて頂こうと思います。

     

    僕は今川口店勤務ですので、川口のケーキ屋さんから

     

    ★シャンドワゾー

    川口の幸町にあります、店内はいつも賑わっていて日が暮れてから行くとショーケースの中はスッカラカン(´Д`)どのケーキを食べても、素材の美味しさが出ていて、すごく美味しいです(。・ ω<)ゞてへぺろ♡もうシーズンオフになりますが、モンブランがオススメです。

     

    小柳家の去年のクリスマスケーキは、こちらでお願いしました!ものすごい行列でビックリしたので、アイフォンで撮影しましたが、画像がなくなってました(´・ω・`)

     

    ★アカシエ

    お次はお隣の浦和は仲町、川口からだと国道17号をずっと北に行って浦和駅を過ぎると左側にあります。

     

    住まいは足立区なんですが、職場が川口なので、家内におねだりされると足を伸ばして買いに行きます。

     

    もともと人気店だったのですが、マツコの知らない世界というTV番組で紹介されて、さらに知名度が上がりました。浦和マダム達と各地のスイーツ好きが連日列を作っていますヽ(・∀・)ノ

     

    僕は綾瀬店にも勤務していた事がありますので、そちら方面のお店も一件。

     

    ★ラローズジャポネ

    金町の南口?にあります!ここが僕の本命です。

     

    ここのオーナーはあのマンダリンオリエンタル東京のエグゼクティブペストリーシェフを務めた五十嵐さんという方です。

     

    WPTC(ワールド・ペストリー・チーム・チャンピオンシップ)で優勝し、世界一位のケーキ「ピクシー」はぜひご賞味頂きたい一品です。

     

     

    左がプチガトーで普通に売っているやつで、右側が家内の誕生日用にホールで作ってもらったピクシーです。

    ここ最近では、家内も僕も一番のお気に入りです。

     

    左は岡野くんの奥さんの誕生日の時にお願いしたものと、右のウェディングケーキみたいなやつは、社長の誕生日にお願いしたものです。

    デコレーションもセンスがいいです!

     

    先日会社の食事会でマンダリンオリエンタル東京に行かせて頂いた時も、やはりデザートはとても美味しく、繊細で優しい味わいでした。

     

     

    つまり金町で六星ホテルのスイーツの味が楽しめるという事です!


    今後また美味しい情報があったら発信していきます!

     

     

     

     

     

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店