第2の故郷 | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • 第2の故郷

    2月6日 小柳

    はじめまして!スター不動産 川口店の 小柳 典章 (こやなぎ ふみあき) です。

    1986年7月生まれの30歳、出身は川口市ですが、現在は足立区に住んでいます。

    2014年7月に結婚、昨年10月に娘を授かり、現在3人で仲良く暮らしています。

     

    僕の出身は川口ですが、妻は長野県軽井沢(正確にはとなりの佐久市なのですが(๑≧౪≦)てへぺろ)の出身なので、今回は僕の第二の故郷「軽井沢」の紹介をさせて頂きます(`・ω・´)

     

    軽井沢は、避暑地のイメージや、高級別荘地として有名です(*゚▽゚*)

    普通の路地をアイフォンで撮っただけですが、ものすごく良い雰囲気です(*´∀`*)k

    JRの軽井沢駅周辺はほとんどが西武グループの敷地で、広大なアウトレットがあります。

    ドックランがあったり、ものすごい数のショップが入っているので、全部廻るのに一日はかかります(;´д`)

    この写真も自分でアイフォンを使って取りましたが、日常のどんな瞬間も雰囲気が出ます(ヾ(´・ω・`)

     

    駅から少し離れると、旧軽井沢エリアに入り、高級別荘地エリアになります。

    そのエリアの中に、クラシックホテルの「万平ホテル」があります。

    ビートルズのジョン・レノンが軽井沢によく訪れたという話は有名ですが、その時に必ず立ち寄ったカフェがホテル内にあります。

    こちらがジョン・レノンが飲んだ万平ホテルのロイヤルミルクティーです。やっぱりイギリス人は紅茶が好きなんですね~。

    宮崎駿監督の「風立ちぬ」の中で、主人公とヒロインが出会うホテルのモデルになったとも言われています。このホテルに入ると、タイムスリップしたかの様な不思議な感じがします。宿泊しなくてもカフェや、レストランは利用出来ますよ♪

     

    最近は軽井沢よりも中軽井沢の星のエリアが人気です。特に若い方はこちらのほうが多いようですね。

    星のや軽井沢はいつか泊まってみたい旅館の一つです。

    宿泊は2泊からしか予約できず、お値段も一流ですので、ちょっと敷居が高いです(´;ω;`)

    星のエリアは自然がいっぱいで、5月の連休の頃は新緑の良い香りが、10月頃からは紅葉と楓の落ち葉から、あまーい良い香りがしてきて、天然のアロマが充満しています。

    深呼吸すると本当にスッキリするんですよ~ヽ(・∀・)ノ

    最近テレビでもよく特集されている、ハルニレテラス、ちょっとしたショッピングモールなんですが、おしゃれな雰囲気が大好きです。そのなかでもパン屋さんの沢村さんは、絶品です!ぜひ機会があれば召し上がって頂きたいです(๑≧౪≦)

    軽井沢には教会がたくさんあります。軽井沢に外国の方が多いのはカナダ人の宣教師の方が、軽井沢を気に入って宣伝したからと言われています。

    この洞窟みたいなのも教会です。教会は撮影禁止なので中をご紹介できません(>_<)この教会には十字架がないんです。その代わりに建築家さんのデザインで、ある仕掛けがしてあります。そちらはぜひ実際にご覧になって見て下さい。一般の方も自由に出入り出来ます。

    少々長くなってしまいましたが、まだまだご紹介させて頂きたいスポットがたくさんあります。

    自然豊かでおしゃれで本当に素敵な場所です。

    皆さん旅行に行かれる際は一度ご検討されては如何でしょうか?

    その時は、メジャーどころから穴場スポットまで、なんでもお教え致しますよ!

     

     

     

     

     

     

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店