日常に緊張感を! | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • 日常に緊張感を!

    1月28日 阿部

    こんにちは!

    スター不動産のダンシングアベこと、阿部真一郎です!

    過去のブログで何回か登場しておりますので、見つけてみてくれたら嬉しいです♪

    今回のブログはダンシング!

    ではなく、、、

    僕のもう一つの趣味のダーツです!!

    皆さん、ダーツをご存知ですか?

    そう!三本の矢を的に向かって投げるアレです!!

    三本の矢、まさにアベにピッタリのスポーツですね!!(分かりにくいかも…​)

    ダーツというとよくお酒の席でワイワイ楽しくやるイメージですが、実はこのスポーツ、奥が深いのです。

    世界各国で競技として取り組んでおり、数千万人の競技人口がいるそうです!

    かくいう僕も、そのうちの1人です!!!!

    先日まで、JAPANリーグというチーム対抗戦の大会に出場していました!

    この大会、勝ち進むと沖縄での全国大会に行けるということで、「いざ沖縄へ!」を合言葉に頑張っていたのです!

    これがその大会の地区予選の様子です!

    けっこう人数集まるんです。

    絶対勝つぞとみんなで鼓舞し合います!

    チームのメンバーには20歳から48歳までいるんですが、この時ばかりは年齢の壁などなくなります!

    みんな本気です!!

    投げるときはこれだけの人数がいるのにシーンとします。

    めちゃ緊張して足が震えます

    こういう時に自分の小心者な所が出ちゃいますよね。

    でもでも!この緊張がクセになるんです!!

    そしてこの緊張感の中、真ん中になんて入れちゃったらチーム皆で喜びあいます!!

    「ALL FOR ONE!!」

    「ONE FOR ALL!!」

    まるで学生時代の部活のようです!!

     

    試合は良い所まで勝ち進んだのですが、惜しくも沖縄には行けませんでした。

    それでも楽しいダーツ!!

    こちらは試合後の1枚!

    試合が終われば和気あいあいと楽しみます♪

    「日常の中にちょっとした緊張感を」と思っている方にはオススメのスポーツです!

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店