がおー | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • がおー

    8月15日 浅野

    こんにちは


    竹ノ塚店の浅野です


    今回はお子さんの夏休みにもってこいのテーマです


    もちろん大人だけでもOK


    先日、行ってきました横浜





    そう~


    恐竜科学博


    めちゃ凄いです


    何がすごいかって?


    行けばわかります


    展示だけでなく、2,3分の映像ですけど4D?3D?になっていて風を感じたり、恐竜が歩く振動を感じれたりするシアターもあります


    ちびっこ女の子は怖くて泣いてました


    では、いきましょう





    トリケラトプスの幼体(骨格標本)


    小さいころは角が短かったそうです


    かわええ





    ゴルゴサウルス(骨格標本)


    致命傷になったであろう骨折箇所や骨折が治癒した痕跡、世界で初めて脳腫瘍が発見されたそうです


    もう凄すぎ





    こちらはティラノサウルス「スタン」(骨格標本)


    上のゴルゴサウルスとちょっと似てますね


    「Wikipediaより」
    スタン(Stan、標本番号 BHI 3033)は、1987年にアメリカ合衆国サウスダコタ州ヘル・クリーク累層で発見され、1992年に発掘された、ティラノサウルスの個体。2020年現在で発見されている中では5番目に完全なティラノサウルスの化石であり、全身の7割近くの骨が揃っている。オリジナルの標本は2020年10月に売却され、それまでの最高額であったスーの約10億円を超える約33億円という恐竜化石の最高値を記録した


    だそうです。


    ここまでは標本なので他の恐竜展と同じ感じですね


    ここから日本初公開





    トリケラトプス「レイン」の皮膚痕(実物化石)



    6600万年前の実物化石ってやばいです





    そしてこちらがトリケラトプス「レイン」(実物化石)


    「Wikipediaより」
    レイン(Lane)は、2002年にブラックヒルズ地質学研究所が発掘したトリケラトプス化石標本。トリケラトプスの骨格標本の中では最も完全に骨が保存されているものの一つで、全身の各所から皮膚が確認されているミイラ化石である。2021年夏に横浜で日本初公開された。


    現存するトリケラトプスの化石の中で最も完全で、最良の保存状態で奇跡的な発見だそうです











    やばくないですか?


    これ、6600万年前の本物ですよ?


    これに肉と皮膚が付いて動いていた本物ですよ


    体長約7メートル、高さ約3メートル


    もうやばすぎ


    もう一回行きたいくらいです


    お子さんの夏休み自由研究にどうでしょうか?


    売店ではティラノサウルスやトリケラトプスの1cmくらいの化石(本物)売ってましたよ








    わっしょい

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店