どうでもいい話。 | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • どうでもいい話。

    3月21日 斎藤

    みなさん、こんにちは

    竹ノ塚店の斎藤です♪♪

    最近は毎日毎日コロナの話題が多く、少し精神的にも疲れてきましたね。

    花粉症なのにマスクも買えないし
    計画していた沖縄旅行は自粛ムードの影響でキャンセルせざるを得なくなるし
    車の車検はもうすぐだし      嫌になっちゃいます

    そんな僕のことを癒してくれるのはやはり子供達だけです

    こんな時期なので公園くらいしかお出掛けはできないですが
    小学2年生と3歳の子供たちは公園だけで喜んでくれます












    こんな感じで天気の良い日に子供と公園で遊ぶだけで
    1週間頑張ろうっ!とメンタルがフル充電されます。
    (フル充電から3~4日くらいで電池切れになることは会社には内緒です)




    「子供と公園行ってきました!」だけでは個人的に物足りない感が残るので
    何かどうでもいいことも書きたいと思います。

    できればカロリーオフのスイーツなどの話よりももっとどうでもいい話を。。。


    見つかりました!

    私、斎藤の愛車遍歴!
    飽きっぽい性格が致命的、で有名な私は車もコロコロ買い替える癖があります

    まず初めて自分で買った車は不動産屋になりたての頃に買ったこちら
    ↓↓↓

    トヨタ クラウンアスリート 
    17系と言われるこいつは当時でも2つか3つくらい型遅れでした!
    これは完全に若気の至りです。


    2年後に買い替えたのがこちら
    ↓↓↓

    トヨタ ノア
    65系?というやつだと思います。
    クラウンの評判が悪く、安くて広いのということで探して買った記憶があります。

    しかし全く愛着が湧かずおよそ半年で乗り換え。
    次に購入したのがこちら!!!
    ↓↓↓

    ベンツ R350   
    選んだ理由すら忘れました。。。
    一度この車で仙台まで行ったことがあったのですが、
    その時はベンツの走行性能をものすごく感じられる快適なドライブでした!
    しかしローンと保険とガソリン代で毎月の維持費がすごいことになってました
    やはりお金持ちが乗る車だな、と思い2年経たずに買い替え。

    続いてはこちら
    ↓↓↓

    トヨタ アルファード 
    おそらく10系後期というもので、広さも経済的にも快適になりました

    とても快適なアルファードでしたが約2年で買い替え。
    もはや買い替える理由は無かったのではないかと思いますが
    こちらになりました!
    ↓↓↓

    日産 キューブキュービック
    キューブよりも車体が長く、この見た目なのに3列シートの8人乗りです!
    見た目通り3列目はとーても狭く、最短記録の約5か月で買い替え
    かなり安く買った車だったので後輩へ提供したのですが
    自分ではもう乗ってないのにいつまで経っても駐車禁止の罰金の通知が届くという
    いわくつきの車でした
    (詳細は綾瀬店A君まで)

    広さを求め、でも欲しい車は高いしまだ我慢、という形での買い替えはこちら
    ↓↓↓

    トヨタ ヴォクシー 70系

    とくに不満はなかったのですが欲しい車を我慢しながらの購入だったので
    1年でその我慢が爆発してしまいました

    そして我慢を解放して購入したのが今の愛車のこちら
    ↓↓↓




    三菱 デリカD5 
    昨年末ついにフルモデルチェンジをして現代風な見た目になりましたが
    僕の乗っているこの形は若干のマイナーチェンジはあるものの
    ほぼ同じ形で12年以上も販売され続けた異色のモデルです!
    8人乗りの1BOXとオフロードを走れるSUVの良いとこ取りのような車のこの子は、
    2WDと4WDを手元で切り替え可能で、何度か雪が積もったときもへっちゃらでした!
    なんとこの車は4年以上乗っています!
    なにを隠そう私斎藤、自慢にならないですがこの車に乗るまでは
    自分で車検を通して同じ車を乗り続けたことがありませんでした

    4年半前に購入するときに値段と相談しながら、そこそこ走行距離のいってるこの車を選び
    今や15万キロに迫り、もうすぐ3度目の車検。。。
    お別れなのでしょうか。
    そう考えるととても悲しいです。
    こんな気持ちを車に抱くのは初めてです笑

    以上、斎藤の愛車遍歴でした


    こんな内容にもかかわらず最後まで読んでくれた方に!
    3歳の我が息子だいくんが
    絶好調におちゃらけているところ

    ママに超~~怒られたあとに撮影のため強制的にケーキを持たされたときの
    落差の激しい2枚をお届けします












     

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店