第5世代 | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • 第5世代

    1月13日 向山

    ついに今年の春5Gが日本でスタートします!

    記憶をたどると、一番最初に携帯電話に触れたのは中学生の時でクラスの中でも早い人がメール機能付の携帯をうらやましく横目で見ていたのを思い出します。
    線にもつながっていないのに電話できたりメールができたりして当時からとても不思議で、機能のパワーアップもめまぐるしく最初は白黒だったのがカラーになり、8和音だったのが16和音になり32和音になってカメラがつくようになって・・・
    科学の進歩ってほんとに早いですね。





    そして今5Gの時代に突入しかけています!




    ちなみに「5G」というのは電波通信の第5世代という意味で、

    「1G」つまりオッケーバブリー!でおなじみの(平野ノラさん)が持ってるショルダーフォンから






    「2G」でコンパクトになって広く普及






    「3G」でクリアな音質になりWebページを閲覧できるようになり






    「4G」容量が大きく増えて動画の視聴が一般的になりました













    いままでも世代が変わるたびにできることが大幅に増えてきましたが今回の5Gではその振り幅が無限大に広がっているといわれています


    現時点で予想されている主なサービスといえば



    「車の自動運転」

    「遠隔手術」






    AIの力も加わってもはや携帯電話の枠を超えていろいろなことが実現していくことと思います









    そんな時代の流れに取り残されないよう、まずはチップを体に埋め込んでゾルタクスゼイアンへ行ってこようかなと思います。

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店