秋の社員旅行 part2 | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • 秋の社員旅行 part2

    11月20日 佐川


    一日目夜の宴会、

    柴崎君 “魂のリンダリンダ” の熱も冷めやらぬまま、

    テンションMAX社員旅行2日目突入です。




    初めに訪れたのは、吉山次長のブログにもありました、

    戦争博物館

    テンションアゲアゲ、音量MAXで軍歌が鳴り響く、

    不気味な施設・・・



    飛行機や、戦車、館内には戦時中に実際に使われていた武器や軍服が展示してありました。

    個人的にその不思議な世界観にすっかり引き込まれてしまい、もっとじっくり見ていたいと思いました。僕は好きです。

    彼氏、彼女とのデートコースにはとってもおすすめしません!!!!! “僕は”好きです。




    次に訪れたのは、

    有名、殺生岩



    近藤君の屁かと思いきや、辺りには活火山特有の硫黄臭が立ちこめて、

    激臭の中みんなで殺生岩まで歩いていきました。

    殺生岩の伝説などを見聞きすると、昔の人の想像力は豊かで、とてもロマンッチックだなと思いました。




    続いては、那須ロープウェイ



    山麓駅から、4~5分で茶臼岳の9合目まで。

    ロープウェイから見える360°パノラマ、大自然の風景は圧巻でした。

    今回は快晴で、雲ひとつ無い景色が見られましたが、

    社長いわく、雲海が一面に広がる景色も絶景らしいです。これはもう何回も行かなきゃだめですね!




    山を降り、次に向かったのは動物王国

    ここでは羊のショー、鳥のショーを観ました。



    ショーの最中、羊飼いが犬笛で牧羊犬を操っているのがめちゃくちゃカッコ良く、

    それに感化されて犬笛をノリで買った浅野課長は、まったく音が出せず悔しがっていました。

    さすがに今では、ペットのワンちゃんを犬笛でかる~く操りまくっているか、捨てたかのどちらかではないでしょうか?




    あたりが暗くなり始めても怒涛の那須ツアーは貪欲に、

    閉館ギリギリ、オルゴール館へ



    時間的に本当は終わってしまったオルゴールの演奏も、オルゴール館の方のご好意で聴かせていただける事に。

    普通のオルゴールとは次元が違います。ぜんまいだけの動力で、何十種類もの音を奏でる仕掛けは感動の一言です。



    ラストは、1日目にお預けをくらったチーズガーデン

     

    皇族も御用達のチーズケーキらしいですが、おすすめは断然レアチーズケーキですね。

    店内にカフェスペースもあり、以外に美味しくてびっくりしたのが、卵サンド。那須へ行った際にはぜひお試し下さい。





    2日目の夕食は、待望の国産牛のステーキ

     

    ほかにも海鮮やハンバーグもご馳走になりました。

    朝から動き続けていたので腹ぺこさも手伝って、どれもこれもとても美味しかったです。

    同時にもうすぐ旅行終わっちゃうなと、名残惜しさをしみじみ感じる夕食でした。



    これまでの社員旅行は公共の交通機関で行ってきたのですが、

    今回は岡田係長がバスを運転し、みんなで各地をまわっていくというこれまでに無い旅行でした。

    こういったツアースタイルの旅行も、時間に無駄が無く、要所要所を押さえてまわれたり、みんなで一緒に行動する楽しさもあって、とても充実した旅行になりました。

    かなり疲れたと思いますが、運転をしてくれた岡田係長にはほんと感謝です。ありがとうございました。

     

    また、毎年旅行に連れて行っていただける社長にも感謝し、

    明日からまた仕事、がんばっていきます!!

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店