秋のツーリング 後編 | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • 秋のツーリング 後編

    9月26日 近藤

    秋のツーリング 後編

    こんにちは!釣りに行く回数は、増えませんが道具だけはどんどん増えていく

    THE・形から入るタイプ「近藤」です

    先日の伊藤次長からのナイスなパスを頂いた為、ツーリング部「長野編」をお届けします

    まず、集合はAM5:20に草加です。4号線沿いにあるセブンイレブンから長野県を目指します

    道には、詳しくないので最後尾を着いていくのが私の役割です

    外環から高速に乗り、みなさんご機嫌で長野へ向かいます

    途中、「三芳」のSAで休憩を取り、「談合坂」で休憩、「???」で休憩と



    おしりに優しいツーリングを心掛けました



    余談ですが、今回のツーリングはインカムなしの為、各々意思の疎通が図れません

    急な腹痛、尿意、空腹などの時は、どうしましょう?という話の結果は「アピール」をしよう!



    となりました。こちらのポーズは「次のSAで停まりましょう!」

    上司が見ていない隙に岡野さんは無駄に連発しています

    なんだかんだ出発から3~4時間くらいで目的の長野県へ到着



    お目当てのヴィーナスラインを目指します

    この日の天気は、曇りです。時々晴れ間がのぞきます。

    絶景を期待しつつまずは、ヴィーナスラインを逸れ諏訪湖へ

    上り坂を進むにつれ、だんだんと肌寒くなります

    うっすらと霧が出てきて諏訪湖に到着した時には、まるで映画「ミスト」のような濃霧



    霧からモンスターが出てきそうな怪しい雰囲気がします

    しょんぼりしつつも本線「ヴィーナスライン」に戻ります



    くねくね道や上り坂、下り坂を進みます。路面状況はあまり良くなかったです





    一同が胸を躍らせていた絶景スポット到着します

    青い空、白い雲、そして広大な緑の大地



    を想像していましたが、現実は濃霧です

    濃霧から逃げるように先を急ぎます。

    霧を振り切り他の絶景スポットへ到着。



    気づいたら霧は目の前です。左から右に迫っています!

    バイクの角度はこうしよう!と皆さんがこだわりの角度に調整しますindecision

    結局写真を撮る頃には、一面真っ白です(笑)



    気づくと午後14時頃、朝からなにも食べていません

    長野と言えば「蕎麦」

    美味しい蕎麦やを求めて下山します



    辿り着いたのは「そばごごろ 小坂」



    店頭には列が見えます

    「これは期待ができる!」と思い列の最後尾へ

    30分~40分後くらいにやっと店内に入れました

    おすすめは、鴨せいろみたいです

    私は、「天ぷら蕎麦」を頂きました



    お味の方は、「かなり美味しかったです!」

    初めてブロッコリーの天ぷらを食べましたcool

    これが結構いけますblush

    体も温まり、お腹もいっぱいで目的は達成できました

    その後は、帰路についたのですが「極寒&大雨」で視界不良、スピードが出せない。。

    誰も雨具を持参していない。。

    突き刺さるように降る雨、容赦なく体温を奪う極寒

    早くお家に帰りたかったです

    途中のSAで買った「信玄餅」と「信玄プリン」だけが私のモチベーションという

    細い糸を繋いでいました。



    雨具を求めて途中数回SAに寄りましたが販売していません。。

    少しずつ足立区へ近づいていき、最後の休憩ということでSAに寄りました

    暖かい「コーンポタージュ」を求めて、自動販売機へ

    伊藤次長が先に暖かい飲み物を選んでいました。

    凍えてブルブル震える私を見てそっと「ブラックコーヒー」を手渡してくれます。

    神様かと思いました

    受け取ってみると「COLD」

    そこには、鬼が笑っていました。。



PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店