水曜日の過ごし方 | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • 水曜日の過ごし方

    9月29日 斎藤

    こんにちは、スター不動産の斎藤です

    みなさん、ラグビーワールドカップ見てますか?
    今までラグビーとは無縁でしたので全くルールも知らないのですが
    今回で得点の数え方と「ノットリリースザボール」というファウルを覚えました♪

    ルールを全部知っていたら面白いんだろうなーと思ったので、1日1つルールを頭に入れていきたいと思います!





    話は変わり、私斎藤はいつもブログのネタがなくて家族との休日を書かせて頂いております。

    今日もまたラグビー以外に話題はなく、最近の僕の休日の過ごし方をご報告させて頂きます


    まずは先々週行ったのが・・・

    「お台場 大江戸温泉」

    お姉ちゃんが学校から帰ってきたら急いで宿題終わらせて、なんとかまだ明るいうちに到着♪
    音読の宿題は車の中でやりました



    5年くらい前に会社のみんなで食事会の後に1度行ったことがありましたがその時の記憶はほぼなし。

    家族では初めて行ってきました!




    目玉の親父がいましたが子供たちはゲゲゲの鬼太郎わかりません。。

    なんだかわからないけど、とりあえずポーズは取ってくれます笑


    この日は2才の息子と2人でお風呂に入ったのですが、
    慣れない広すぎるくらいのお風呂と、ちょっとお湯が熱かったのか20分も持たなかったです

    しかし、子供たちにとってのメインはお風呂よりも遊ぶこと


    UFOキャッチャー太鼓の達人などのゲームコーナーに加え
    縁日のようなスーパーボールすくい型抜き射的手裏剣投げなどたくさん遊びました

    大抵のスーパー銭湯などはそうだと思いますが、
    施設内のお会計は全て腕にはめたロッカーキーのバーコードを通して帰りにまとめて清算。
    このシステムが金銭感覚を麻痺させるのです

    今回も数時間の滞在にもかかわらず家族4人で2万5千円超え。。。
    少しやりすぎました





    そして先週行ったのは、こちら!

    前の週でお金を使いすぎてしまったので笑

    上野動物園の料金は大人600円、子供(小学生以下)はタダ

    今回は息子と僕の2人で行きました

    お目当ては息子の大好きな≪ガオ≫
    ※斎藤家で 「ガオ」 とは、ライオンやトラなどの猛獣系全般を指します。


    まず最初に現れるのはゾウさん

    (本当は一番最初にパンダゾーンなのですが、行列がすごいのでいつもスルー・・・)



    象さんのあとは、モノレールに乗って西園から攻めていきます
    ガオは東園なのでお楽しみはあとで・・・のスタイルですね

    ちなみに、このモノレールは日本で最古のモノレールで
    老朽化により今年の11月1日から運休になってしまうそうです。


    先頭の特等席GET~




    西園では、キリンやカバ・サイやゾウガメやワニなどを見て回り、
    本命の東園へ!


    しかし、なんとこの日はライオンの展示がお休み…
    おまけにゴリラもお休み…

    上野動物園の猛獣系は、トラとライオンのみなのでトラに群がる人々。。
    かろうじてトラの後ろ姿をチラっと見ることができました

    でもトラの後ろ姿だけでは息子はちょっと不機嫌。。。

    ここで以前のブログでも書かせて頂いた僕の
    ≪ママっ子だいくん奪還作戦≫
    が発動。
    いつもママ、ママといっている息子に少しでも気に入られようとする作戦です!
    詳しくはこちらを↓
    http://www.star7.co.jp/blog/page_2012.html


    今回は残念ながら見られなかったライオンの人形で釣ろうと思います!



    買っちゃいました!
    しかも1000円くらいで買えるぬいぐるみとは訳が違います!
    売店でも結構な高価な部類に入るリアルなフィギュアです

    これにはテンション下がり気味の息子も大満足




    作戦大成功、これでしばらくは僕に懐いてくれそうです



    帰りの車では、乗って5分で爆睡
    右手にライオン、左手には入場チケットを握りしめ寝ております
    かわいい




    次回は
    ≪斎藤家、今年もディズニーハロウィン!?≫
    をお届け致します♪

     

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店