続・レアル久保 | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • 続・レアル久保

    7月15日 浅川

    こんにちは、スター不動産綾瀬店の浅川です。

    全国のサッカーファンのみならず、そんなにサッカーは詳しくないんだけど、と言う人でも名前くらい知っている、そのくらい、いまではいろんなメディアに取り上げられている今一番注目の選手、それが


    久保健英(くぼ たけふさ)選手です。

    1ヶ月前のブログで、彼が弱冠18歳で世界最高峰のサッカーチームのレアルマドリードに入団が決まったことは取り上げましたが、その時点では、まずBチームでプレイするということでした。

    Bチームというのは、プロ野球でいうと2軍みたいなもので、さすがにいきなりトップチームでは無理だろうな、と思っていましたが...

    その後の展開は驚くべきものでした!


    なんとBチームの所属でありながら、トップチームの北米ツアーのメンバーに選ばれ、超一流選手と一緒にトレーニングに取り組み、しかも遜色のないプレーを(あくまで練習ではありますが)繰り広げているとなれば、これは期待しないわけには行かないというものです。

    何せ、一緒にトレーニングしているメンバーが、バロンドーラーのモドリッチやアザール、ベンゼマ、マルセロ、クロース、そして監督がジダンと、そうそうたる顔ぶれで、そこにいるだけでもすごいなーと思ってしまいますが、さらにそのメンバーに混ざって、物怖じせず普通にプレーできていることは、感心を通り越して恐るべき18歳と尊敬の念さえ覚えてしまいます。
     左からベンゼマ、クロース、久保、モドリッチ、アザール!

    このままプレシーズンマッチ(野球で言うオープン戦のようなもの)でもトップチームでプレーしてくれれば、と期待が膨らみます。

    しばらく久保選手の動向から目が離せませんね!

    久保選手のすごさがわかる練習風景
    https://www.youtube.com/watch?v=AoPW778lrio

     

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店