隠れうまい | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • 隠れうまい

    2月18日 田中 真

    こんにちは!川口店のほうの田中です

    最近、川口市のショッピングモールに北海道の食べ物のみを取り扱うお店があることを知り、より楽しい毎日を川口店で過ごさせて頂いてます。

    と言うわけで今日は、愛する故郷!北海道のうまいものを紹介します!
    ただ!ネットで調べたらどこでも紹介されているあるあるな北海道グルメじゃないです!
    ちょっとツウなところをついたグルメを紹介させていただきます


    第3位 白老牛バーガー
    北海道で有名なブランド牛といえばなんと言っても白老牛です!
    ステーキや焼肉で楽しむのはオーソドックスすぎます!

    と言う感じで、白老牛ハンバーガー↓




    あの白老牛が贅沢にもハンバーガーになっているんです。1度食べると忘れることが出来ないくらい美味しいです

    第2位 燻製
    そうです、燻製です。最近は燻製専門の居酒屋などありますが、実は70年以上続く燻製の商店が存在するなど北海道の燻製の歴史は深いんです。


    ↑サケの燻製です、珍しい眺めですよね

    ですが、ただでは終わりません、種類がほんとに幅広いんです。

      


     

    ↑たまごやベーコンなどオーソドックスなものはモチロン
    豆腐やホタテ、カニの燻製、他にもたこ足やニシン、ホッケ、エビ、ニンジンを始めとする野菜やりんごなどの果物、ホルモンなどなどなんでも燻製しちゃいます。

    そして第1位!

    の前に番外編です


    番外編
    トド・シカ・アザラシ・クマカレー



      

     

    1度、トドカレーは食べたことありますがカレー以上に存在感を放つトド肉に思わず言葉が出ないくらいの美味しさでした。
    他もモチロン美味しいと信じてるので是非お試ししてください!!

    せっかくなので観光地もご紹介させていただきます

    支笏湖



    自然溢れる広大な湖です ですが何がいいかといいますと・・・



    めっちゃ透明です!天気の良い日は水深20mまで見えるとのことです!
    キレイで透明な湖を求めてカヤックをする人たちがたくさん訪れますcheeky

    そして、冬は氷濤(ひょうとう)祭りが行われます



    カップルで行くには間違いないですココ

    以上、番外編でした!

    そして栄光の
    第1位 牛トロフレーク
    そうです、牛のフレークなんです。



    アツアツのご飯にかけるだけですが、これがもう身震いするほど美味いんです



    ↑これがスタンダードな食べ方です。程よい霜降りがアツアツのご飯で溶けるのでそれがもうほんとに美味いんです!



    ↑黄身をのっけてアレンジを加えるとさらに美味しいです



    ↑トロフレークとウニの禁断の出会いです。是非このように贅沢なアレンジ食べていただきたいです
    自分流に様々なアレンジで楽しめる食べ物ってついつい食べ過ぎてしまいますよね

    以上!北海道のかくれ美味いものでした 
    他にもたーくさんおいしい食べ物があるので是非北海道に行った際は食べて食べて食べまくって下さい

    最後までお読み頂きありがとうございました。
     

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店