明日のヒーローは君だ! | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • 明日のヒーローは君だ!

    10月26日 浅川

    全国の野球ファンの皆様、こんにちは!

    スター不動産の浅川と申します。

    昨日は、野球ファン注目のイベント、そうドラフト会議が行われた日でもありました。

    今年のドラフトは、今でも記憶に新しい夏の甲子園で活躍した選手も多く候補に挙がっており、野球ファンではない人でも、たとえば、大阪桐蔭高校の根尾君や、金足農業の吉田君などは知っている人も多かったのではないでしょうか。

    そういった意味でも例年より世間の注目を集めていた気もするドラフトでしたが、果たして結果は・・・?

    なんと、12チーム中11チームが高校生、しかも3人に重複するという結果に!


    そんな中で、わが千葉ロッテマリーンズは、高校生№1外野手として呼び声の高い大阪桐蔭高校の藤原君を、阪神、楽天と競合の末、見事抽選の結果、獲得に成功!


    これは本当にうれしい!将来のマリーンズの中軸を担う選手として、昨年の安田選手やその前の平沢選手とともに活躍を期待したいですね!スター不動産イチの虎党、伊藤次長はとても悔しがっていましたが(笑)

    しかもイケメンなので女性人気も出そうで、いまいち地味なマリーンズにない華のある選手になってくれそうです(他のマリーンズの選手、失礼しました!)
     マリーンズの獲得が決まったときの笑顔、イケメンです!

    そのほか、注目の根尾選手は地元が近い中日が抽選で獲得、吉田君は、ここ最近では、ダルビッシュ投手や大谷投手、中田翔選手など高校生の育成に評判の日本ハムが外れ1位ですが獲得と、非常に将来が楽しみな結果になっています。


    高卒で入団してさすがに来年すぐに1軍で結果を残すというのはなかなか難しいとは思いますが、ここ数年が楽しみな選手がそろっているので、期待したいですね。

    プロの世界は厳しいですから、前評判が高くても鳴かず飛ばずで終わった選手もたくさんいるのは事実、さあ、何人がこの中から将来のプロ野球を代表する選手になってくるのか、楽しみに待ちたいと思います。

    ちなみに昨年ドラフトで日本ハムに入団した話題の清宮選手ですが、今年、早速その片鱗を見せてくれましたね。彼にも来年更なる活躍を期待したいところです。

     

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店