ギョギョギョ | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • ギョギョギョ

    10月12日 森

    こんにちわ


    竹ノ塚店の森です


    突然なんですが僕は水族館が大好きです


    なので先週は10年ぶりぐらいに水族館に行ってきました



    久しぶりの水族館で心が躍ります


    ペンギンが高層ビルをバックに泳いでいたり




    沢山の魚が大きい水槽に共存していたり



    でも、魚と言って今気になるのは豊洲市場ですよね


    僕は海鮮料理が大好きです


    みなさんも豊洲市場旅行などの計画を立てている所ではないでしょうか?


    なので北海道の漁師町で生まれ育った僕が魚の鮮度を見分け方をお伝えして、少しでも豊洲市場旅行の役に立てて頂

    ければ幸いです

    まずは

    ①全体を見る

    鮮度の良い魚は粘液が白濁としておらず、色もキレイに見えるのです


    ②目を見る

    目が透き通っている魚は、水揚げされてから時間がたっていない事が多いのです


    ③エラを見る

    ポイントは赤の鮮やかさ


    この赤色は、時間がたつ度に赤黒く変色していきます


    ④身の弾力を見る

    お魚は絶命後、死後硬直をし、体が固まります


    この死後硬直が解けた後が、腐敗を始めるタイミングなのです


    お店の人に確認して大丈夫だったら、手に持って見て体がピンと立つか確認してみましょう


    さらにお腹の部分も硬かったら尚良しです


    いかがでしたでしょうか?


    旅行の際にご活用いただければ、いつもとは違う楽しみがあると思いますのでいろいろな魚を確認してお楽しみいただければと思います

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店