断捨離 | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • 断捨離

    7月30日 近藤

    どーも竹ノ塚店の近藤ですyes

    台風も通りすぎて気分はルンルンです

    最近のマイブームは「断捨離」です



    字はこれであってますよね?笑

    以前にも一度やったことがあるのですが、

    今回は本気を出してみました

    無心でやっていた為0写真です。。すみません

    その前に「断捨離」とネットで調べてみるとなかなか良いことが書いてあります

    断捨離をすれば運気アップし、様々なことを引き寄せる

    こう考えています。

    例えば・・・
    転職がうまくいった
    貯蓄が増えた
    恋人ができ、結婚にむすびついた

    などなど「断捨離」には運気を引き寄せる効果があるようですねwink

    ただよくよく調べてみるとこんな言葉もありました

    「断捨離依存症」

    意味がわかりません

    過剰すぎる断捨離・ミニマリズムの快感に依存した結果、
    社会生活や家族関係でのトラブルを起こしたり、
    本来持っていた趣味や生活のハリを失って抑うつ症状を発症するという
    ケースも少なくありません。 また一定期間急激に「捨てる行為の快感」
    にのめり込み、恍惚状態が覚めてから「必要なものを捨ててしまった」
    というケースもあるようです。

    なんだか恐ろしいことが書いてあります

    こうはならないように気をつけますenlightened

    思い切って捨てていると懐かしい写真や思い出の品もたくさんでてきて楽しいのですが、

    ついつい「これは、まだ使うかもしれない。。」



    という気持ちも出てきたりとなかなか踏ん切りつけるのは難しいですね

    結局ゴミ袋6~8袋くらい捨てました



    部屋の中もかなりスッキリして最終的にはやってよかったなと思います

    ただいきなり火がついてしまうので気がついたら25時だったってことがあったりとか。。

    寝不足には注意してください


     

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店