青い侍と赤い悪魔 | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • 青い侍と赤い悪魔

    7月12日 浅川

    皆さん、観ましたか?
    何をって?!
    もちろん、ワールドカップベスト決勝トーナメントの、ベルギーVS日本の試合ですよ!
    RED DEVILの異名を持つ優勝候補の一角でもあり、世界ランキング3位のベルギーに、
    我がSAMURAI BLUEがどんな戦いを魅せてくれるか、始まるまで本当に楽しみで、夜中3時のキックオフにもかかわらず、
    寝付けずにずっと起きて、開始を待っていました!




    結果は、もうご存知の通り、2-3の惜しい敗戦、でしたが、自分としては、あそこまで強豪ベルギーを追い詰める戦いが見られただけで満足しています。

    優勝候補相手に、守備的になるわけでもなく、真っ向から勝負を挑んで、一時は2-0とリード、もしかしたらこのまま行っちゃうんじゃないかと、試合を観ていた人の多くは思ったんじゃないでしょうか?

      柴崎の絶妙なスルーパスからの原口の1点目のシーン!
     香川とのコンビネーションからの乾のスーパーミドル無回転シュート!

    そのあとは、世界との経験の差というか、多分監督含め選手やスタッフもこういう展開を想定していなくて、試合の終わらせ方を迷ったんじゃないかと思います。
    そこがこれから日本が埋めていかないといけない課題のひとつかもしれませんね。

    ちなみに前回のブログで期待したい日本人選手として、香川、乾、柴崎の3選手を挙げましたが、3人ともが今回非常に目立って活躍したのではないでしょうか。
    特に香川選手が好きなのですが、今回、日本を引っ張ったのは間違いなく香川だと思います(異論は認めます)。
    このあともヨーロッパの舞台で輝くことを期待しています!

    PK獲得!決まるかなぁ、ハラハラです  決まった~!落ち着いていましたね!     俺が香川だ~!

    あと、もうひとつ、優勝予想をしていましたが、こちらは残念ながら外しちゃいました。。。
    今回の大会は、大国が意外に苦戦している感じを受けます。

    その象徴といえるのが、なんと人口400万人強のクロアチアの決勝進出です!
    イングランドとの準決勝を見ていて、すっかりクロアチアのファンになってしまいました。

    ボールを奪われないトラップやパスなどのテクニック、体力も限界のはずなのに一瞬で見せる集中力、そして、最後まであきらめずにボールを奪いに行く姿勢など、すばらしい試合を見せてくれました。
    と同時に、いつか日本もこのようなチームになって欲しいと思います。


    決勝トーナメントすべて延長まで戦い、決勝戦の相手フランスより休養日も一日少ないと、コンディションがかなりきついと思いますが、こうなったら判官びいきですがクロアチアを応援したいと思っています。

    Idi za to Croatia!

     

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店