社員旅行Aチーム パート3 | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • 社員旅行Aチーム パート3

    パート3:斎藤

    社員旅行レポート、ここからは斎藤が担当します

    まず初めに。
    旅行中に油断している裸写真を浅野係長に数日前のブログで晒され
    ダイエットを決意したことをここにご報告致します
    あんなに裸はNGって言ったのに
    まずは小腹が空いたらミックスナッツをひとつまみ食べる!
    というモデルみたいなことから始めてみようかと思います

    いきなり脱線してしまいました

    ここからは2か国目のキューバ、首都ハバナの様子をお送りします
    写真盛り沢山でいきたいと思います
    まずみなさんキューバと言ったら何を思い浮かべますか?







    はい!


    そうです!

    キューバ革命の英雄  チェ・ゲバラ  ですね
    あまりキューバの知識はありませんでしたが、この人の名前だけは知っていましたyes

    旅行先がキューバに正式に決定してから、会社でチェ・ゲバラの映画2本上映会をして頂き
    知識を深めてから出発しました
    ※ちなみにチェ・ゲバラはキューバ人ではなく、アルゼンチン出身の医者だったそうです


    キューバの街はなんだか表現が非常に難しいのですが、社会主義国家ということもあるのか
    とっても独特な雰囲気です
    数年前までアメリカとの国交がなく、街中にはかなりレトロでかっこいいアメ車がたくさん走っています



    1950年代から60年代の車らしく、なんという名前の車かもわからなかったですが
    カッコいいですよね、この感じ
    古いのに綺麗にメンテナンスされ想像以上にピカピカでした!
    多くは観光客用タクシーとなっているのでもちろん乗りましたー
    ↓↓↓
    ↓↓↓
    ↓↓↓
    ↓↓↓

    ピンクのこの車はドライバーはおばちゃん!


    伊藤次長、似合いすぎ!


    こんな色の車、日本では中々お目にかかれません!


    遠くを見つめて物思いにふけりたくもなります

    こんなカッコいい車に乗って到着したのが
    【ハバナ旧市街】(オールド・ハバナ)
    街全体が世界遺産として登録されています!



    その中心にあるのが観光通りの
    オビスポ通り

    街角では本格的なキューバの音楽が聞けました!


    あらら、榊枝店長 情熱的なキスのプレゼントGETkiss
    うらやましくはなかったです



    バー「フロリディータ」
    あの有名なヘミングウェイが愛したとされるお店です





    こちらも世界遺産に登録されている要塞群




    いくつもの要塞があるのですが、その昔カリブ海の海賊から国を守るために造られたものだそうです。
    なんだかマンガの世界の話みたいです

    観光を終えたみんなはホテルのプールでリラックスタイムです




    ハバナのプールサイドで葉巻を愉しむ岩﨑係長(一番左)
    普段一切笑顔を見せないのに、この時ばかりは見たことのない笑顔です

    この楽しそうなプールサイドの光景に私斎藤の姿はありません。。。
    実はカナダに着いた当日から腹痛に悩まされ、キューバに着いてからはさらにひどくなり
    午前中のハバナ旧市街観光の途中でリタイヤしてしまいましたcrying

    僕のこの日最後の写真となったチェ・ゲバラとの2ショットも
    顔が明らかに何かを我慢しています

    今思い返してもとてもつらいですが、ホテル内の診療所でお尻に注射をしてもらい
    なんとか回復することができました!

    その時の様子がこちらです↓↓

    最初にこのおばちゃんドクターが出てきたときは思わず顔が引きつりましたが
    ゴットハンドでした感謝です

    苦しむ僕を見かねて、赤いキツネとお湯を浅野係長が部屋まで持ってきてくれたり
    ごっそり薬をもってきて1回1錠のストッパ下痢止めを半ば強制的に2錠飲ませてくれた菅課長、
    診療について大使館へ連絡してくれた神作課長や
    万が一の帰国の手配に奔走してくれて、通訳として同行&診察風景を写真におさめてくれた榊枝店長など
    弱った体と心に染みました
    スター不動産は愛に溢れた会社です



    続いては知る人ぞ知るリゾート地【バラデロ】に出発です

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店