我こそがTK世代! | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • 我こそがTK世代!

    6月11日 鈴木

    「いまさら」かもしれませんが、安室ちゃんの大ファンです。

    どうも、鈴木です。

    思い出します。
    1997年10月22日。
    当時、高校2年生でした。
    関西への修学旅行。
    夕方、大阪のホテルに到着。
    そのホテルのロビーにあったテレビを見て衝撃が走りました。


    「TRFのダンサーSAMと安室奈美恵 結婚」

    当時、スマートフォンなどない時代。
    ニュースはテレビか新聞からでしか知りうる事ができませんでした。
    その為、あの時の衝撃は、正直、昨年9月20日にあった引退発表と同じ位のものでした。




    あれから約21年。
    安室ちゃんの引退の日が刻一刻と近づいてきています。
    実際、引退する時に、その現実を受け入れられるのか…
    不安で不安で仕方ありません。

    僕の青春時代(S氏同様)、安室ちゃんはTKファミリーでした。
    当時はCDがすごーーーーーく売れる時代でした。
    僕ももちろん、CDを買い漁っていました。
    TKファミリーは特にめちゃくちゃ売れていました。

    そんなTKファミリーのCDのランキングを調べてみました。
    ミリオンセラー作品がたくさんありすぎるので、
    ここでは、ベスト5をご紹介したいと思います。


    まずは、
    第5位
    1995年1月1日発売
    TRF
    CRAZY GONNA CRAZY
    売上 158.7万枚



    第4位
    1994年7月21日発売
    篠原涼子 with t.komuro
    恋しさと せつなさと 心強さと
    売上 202.1万枚



    第3位
    1995年3月15日発売
    H jungle With t
    WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーブメント~
    売上 213.5万枚



    第2位
    1996年1月1日発売
    globe
    DEPARTURES
    売上 228.8万枚



    そして栄えある第1位は…!!

    1997年2月19日発売
    安室奈美恵
    CAN YOU CELEBRATE?
    売上 229.6万枚



    やっぱり、安室ちゃんなんですね!!
    この歌は発売した時に産まれていなかった世代の方でも知っている、
    名曲中の名曲です!

    上のジャケット写真を見て、懐かしさを感じている方、いらっしゃいますよね??
    当時のシングルCDのサイズは8cmのものがほとんどで、
    ジャケットを折って、コンパクトにする事ができましたね!

    でも、実際折っていた方っていらっしゃいますか?
    もったいなくて無理でしたよね?

    実際はこういうケースを買って保存。

    ん~懐かしいっ!!

    でも、この8cmのCDは、機器によっては聴けないものもあったり。
    そんな時は、これを使いましたね!


    調べれば調べる程、懐かしい物が出てきてしまいます。笑



    そういえば話が反れてしまいました。。。
    今、店内のUSENで色々な世代の音楽が流れるチャンネル設定になっているのですが、
    本当にど真ん中過ぎて、自然に歌ってしまうのです。
    どうしてもダメなんです。音楽が流れていると集中できないというか。
    昔、テスト勉強の時は、とにかく静かでないとダメでした。笑




    っという事で、スター不動産1のTK世代、
    鈴木でした!


    あ、最後に、僕のオススメソングを♪

    1997年1月1日発売
    TK PRESENTS こねっと
    YOU ARE THE ONE
    売上 122.5万枚


    この曲は、TKこと小室哲哉氏がプロデュースや作詞・作曲を手掛けたアーティスト達が参加した楽曲です。
    本当に豪華なメンバーでした。もちろんいい曲です。
    聴いた事がない方、忘れてしまった方、また聴きたいな~という方、
    YOUTUBEなどにたくさんUPされてますので、是非聴いてみてくださいね!!




    それではっ!!

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店