最近のお気に入り | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • 最近のお気に入り

    12月22日 浅川

    ベビメタって何のことか、ご存知ですか?
    BABY METAL(ベイビーメタル)という、女性(というか、女の子)3人組のユニットで、見た目はかわいいアイドルって感じなのですが、その音楽はゴリゴリのヘヴィメタルで、ステージではかなり激しいダンスを繰り広げる、メタルとダンスの融合といった、今までにありそうでなかった新しいスタイルの、今、世界中から注目を集めている(というか日本より世界でのほうが知名度が高い)存在です。
    今日は、皆さんにそんな彼女たちの魅力を少しでも知っていただければと、ご紹介させていただきたいと思います。

    正直、私も存在は以前から知っていましたが、どちらかというより色物じゃないかという目で見ていて、真剣に聴くことはありませんでした。
    それが、たまたま、テレビのCMで曲の一部が流れたのを耳にしたときに、純粋にその曲のかっこよさと、予想外の歌の上手さに驚き、少し見直しました。
    そのあと、中古CD屋さんでその曲の入った彼女たちのアルバムを見つけ、安いしまあ買ってみるかという軽い気持ちで購入したのですが、これが思いのほか良かったのです!今では、毎日車の中で聴いています。


    彼女たちの魅力は、見た目はアイドルですが、音楽は本格的というギャップも大きく、特にヴォーカルのSU-METAL(メンバー全員名前に○○-METALとつきます)は、かなり歌が上手く、声もひきつけるものがあり、ここが世に多いアイドルたちとの大きな違いだと思います。
    そして、それを支えるバックバンド(アイドルたちのようなカラオケ演奏ではなく生バンドがついています!)が超絶上手い!もともとヘヴィメタルは、演奏にかなりのテクニックを要しますが、そのなかでもこのバックバンドの演奏技術はすごい!神バンドと呼ばれるゆえんです。
    歌唱力と演奏技術と曲のよさがそろっていて、見た目はキュート、ライブは激しいメタルのよう、とくれば話題にもなります。
      神バンドと一緒に!前の3人とのギャップが良いですね!
     海外のライブの様子!すごい盛り上がりです!
    日本よりも海外の方が認知度が高く、なんと全米のチャートで坂本九さん以来53年ぶりにアルバムがTOP40入り(39位)したのだから驚きです!
     なんと、あのガンズ・アンド・ローゼスにも認められています!

    詳細はWikipediaをご覧いただくとして、3人の少女たちは最年長のヴォーカルの子でも20歳になったばかり、彼女たちの快進撃はまだまだ続きそうです。https://ja.wikipedia.org/wiki/BABYMETAL

    この曲はめちゃめちゃかっこいい!曲が始まったとたんのモッシュ(ぐるぐる回っているやつ)や途中のコーラス部分は鳥肌もの!ぜひ聴いてみてください!
    https://www.youtube.com/watch?v=zTEYUFgLveY

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店