新しい家族 | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • 新しい家族

    10月14日 山口

    こんにちは!
    川口店の山口です

    突然ですが…

    我が家に新しい家族が増えましたので

    この場をお借りしてご紹介したいと思います

    名前は

    『みどり』

    山口家では『みどりちゃん』と呼んでいます


    最近撮った写真がこちら






    はい

    写真を見てお分かりかと思いますが

    『アマガエル』です

    私、爬虫類というか

    虫類全般苦手です



    そんな私ですが

    娘の通っている保育園で

    『カブトムシ』や『鈴虫』、『ダンゴ虫』など色々飼っていて

    家で何か飼育したいという娘の熱望により飼い始めました


    飼うにあたって色々調べてみたのですが

    まず驚いたのが、アマガエルの平均寿命

    平均寿命は5~10年

    結構長生きするみたいです


    また、意外にもアマガエルには『毒』があるそうです

    カエルを触った手で目や傷に触れると

    大変な事になるらしいので飼育の際にはご注意を


    さらに飼育する上で大事なエサですが

    アマガエルは肉食らしく

    基本動いている物しか食べないんです

    という事でエサは『生きたコオロギ』


    虫も爬虫類も苦手な私が

    夜な夜な『コオロギ』をピンセットで捕まえて

    みどりちゃんに食べさせています


    娘も喜んでお世話しているので

    ちょっと大げさかもしれませんが

    この経験がペットを飼う大変さや

    命の尊さを学ぶのいい体験になればいいなと思う今日この頃です

    山口でした
     

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店