お食事処 スター不動産! | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • お食事処 スター不動産!

    10月10日 手塚

    はじめまして、
    スター不動産の手塚です。


    イベント尽くしの夏も終わり
    これから寒くなっていくことを考えると少し寂しいですね、、



    しかし!
    今月から秋に入りました

    秋といえば
    読書の秋 スポーツの秋 食欲の秋と



    秋というと何かの○○を付けたがりですよね!

    暑さも一段階落ち着いた秋はとても過ごし易く様々な趣味に没頭できる季節だと思います。


    僕は、もともと料理の専門学校に通っていたこともあり食べることが、大好きです
    四季の中でも秋は、旬の食材が多く 秋しか食べられない食材もあるくらいなのです!



    そんな中いつもの様に、朝会社に出社すると

    大きな発泡スチロールが届きました!

    送り主は、社長からで
    何かな?
    と思い、、結構重い、


    開けてびっくりheartheartheart






    すごい量の秋刀魚が
    届きました


    元板前の榊枝店長のもと
    早速 買出し 準備に取り掛かります。

    僕も店長の右腕になれるように
    久しぶりに料理をしました。


    川口店最初のメニュは、骨まで食べられる秋刀魚の甘露煮梅風味です。

    元板前の
    包丁さばき、作り方に見とれました。

    秋刀魚をさばき調理しみんなで食べる

    最高ですねblush



    こちらは、秋刀魚の塩焼き     我ら川口店のアイドルも うれしそうです





    作っても作ってもみんなですごい勢いで食べ終わりました
    やっぱりこの時期の秋刀魚は、油が乗っていてすっごい美味しいです!



    蒲焼は、身がふわっふわでした
    まるでこの猫ちゃんの毛のよう




    すごい笑顔が素敵です

    こちらは
    メヒカリ!!海のふかくに生息しているので目がきらきらですね



    めひかりは、
    軽く粉を付けて、揚げて食べました



    あまり聞いたことのない魚では、ありますが

    柔らかく、脂ののった白身。
    脂の甘みが感じられ、旨みにも満ちていて骨は少し細くて、揚げることで気にならなくなりました


    美味しいものを食べるとみんなが笑顔になりますよね
    今は秋で旬な食材もたくさん出てきているので

    ぜひ皆様も秋の食材を楽しんでみては、いかがでしょうか
     



     

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店