庶民の味方です | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • 庶民の味方

    9月28日 斎藤

    こんにちは!スター不動産 竹ノ塚店の斎藤です。


    突然ですがみなさん、ご存知の?
    くら寿司につきまして少しだけお付き合い下さい。

    小さいお子様(特に幼稚園や小学校低学年)のいるご家庭であれば一度は行ったことありますよね?

    くら寿司に限らず、スシローはま寿司なども土日の夕飯時は大行列ですが
    斎藤家はこのくら寿司のヘビーユーザーです
    弊社は水曜日が定休日なのですが、先週と今週の水曜日は連続でくら寿司でした。。。

    基本的にお寿司は全皿100円
    家計にも優しい庶民の味方です!!

    お寿司の味としては一旦置いておきまして、子供の心を鷲掴みにするシステムがすごいです。


    まずはこのようにレーンを流れているお寿司を取るもよし。
    いつからかくら寿司はこのように透明な蓋がつくようになりましたので
    お皿の取り方はコツがいります。



    そしてほとんどの方はこちらのタッチパネルを使って、好きなメニューを注文します!
    これが鷲掴みポイントその①です。
    我が家は、このタッチパネルは6歳の長女しか触れてはいけないシステムとなっております。
    ↓↓

    タッチパネル側の席をこのように陣取りまして、食べたいものを娘に注文!

    代わりに頼んでくれます笑

    1皿100円なので、このように値段を気にせず、大人買いならぬ大人頼みも存分にできちゃいます!



    変な形のサバも100円ならご愛嬌ということで。



    これは人気メニューの泥?ねんど?です。





    すいません、カニみそでした。




    一気に頼みすぎたり、夕方の忙しい時間帯には

    こうなります。
    しばらく待たないとお寿司の注文は不可となります。

    でもご安心下さい!
    くら寿司はお寿司以外のメニューもすごく充実しています!


    これが鷲掴みポイントその②

    僕のおすすめはこちら↓↓

    担担麺!
    お茶碗より少し大きいくらいのどんぶりなので多すぎず、お寿司と共に楽しめます!
    そして意外とおいしいです
    先程のように画面が「しばらくお待ちください」になってしまっても
    こういった麺類などは注文が可能です♪


    食べて空いたお皿は

    ここに

    こうです!
    これが鷲掴みポイント③です

    ここにお皿を入れていくと自動で枚数がカウントされまして
    5枚毎にゲームにチャレンジできます!
    先程の画面にキャラクターが登場し、色々な対決ゲームなどが始まります。


    あたりが出ると上にあるこちらからおもちゃの入ったカプセルが出てきます!
    これがくら寿司最大の鷲掴みポイント④です!
    時期によって中に入っているものは違いますが、先日は

    ドラゴンボールでした!
    ちなみに我が家の6歳の娘は「ドラゴンボール」という存在を知りませんでしたcrying


    ↑子供連れがたくさんいるので、このように子供が少しくらい騒いでも大丈夫そうな雰囲気も
    親としてはまた連れていきやすいところです
    でも騒いだらちゃんと注意します

    最後に、僕が一番好きなメニューをご紹介します!
    ↓↓

    北海道みるくシューアイス!!
    これが本当においしくて毎回必ず頼みます!
    お皿カウントがあと1枚で5の倍数だったりすると2個食べます!
    先日も。

    1つ目は上品に半分に割ってから。

    2つ目はワイルドに噛り付き。


    最後に。長年通い続けた私が導き出した1つの答え。
    5枚毎のゲームは4分の1の確率で当たるということです。
    つまり20枚お皿を入れる毎に1回のあたりがでます!
    これ、かなり自分の中でかなり確信を持っています



    くら寿司に怒られるといけませんのでここだけの話でお願いします。

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店