社員旅行最終日~ | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • 社員旅行最終日~

    6月18日 斎藤

    スター不動産 社員旅行の最終日 
    レポートを担当するのは斎藤です

    最終日はいよいよギリシャアテネ市内観光DAYで終了です

    前日のサントリーニ島で遊び疲れて夜遊びはあまりできずに眠りにつきましたので
    意外と朝から元気、ホテルの近くのカフェで腹ごしらえから

    ギリシャ語が分からず、なんとなくで少しお高めなモーニングセット的なものを頼んだところ
    コース料理のように食べきれない程のお料理が。。。
    この写真の時点でトーストやら卵焼きやら、だいぶお腹いっぱいの状態で、シメのチーズパイ。。。



    アテネは観光名所が盛り沢山、行きたいところがいっぱいありすぎる位です
    まずは手始めにこちら↓↓

    ≪パナシナイコスタジアム≫
    紀元前329年に古代オリンピックの会場として建設されたというこのスタジアム
    何がすごいかと言いますと収容人数最大5万人の巨大スタジアムが
    総・大・理・石・造・り
    階段の部分や観客席の床から座席部分も全て大理石なんですっ!

    このようにトラックに降りることもできちゃいました!

    トラックに降りれるとは思っていなかったのでみんなテンションが急上昇、
    どんな時も全力で楽しむ精神のスター不動産魂が沸々と湧き上がってきています!

    そして開催
    第1回、スター不動産リレー大会 inアテネの古代スタジアム。


    年齢や体力などをしっかり考慮し、走力をできるだけ均等に2チームに分けていざスタート!

    各チーム5人で第1走者は神作課長VS加部係長

    どちらも若かりし頃はサッカーやハンドボールで名を馳せたスポーツマン!

    (年齢や体重を考えると加部係長に分がありそうです!)

    ↑上半身裸、これは相当本気のリレーです!

    (大の大人10人がここまで本気になるには、プライド以外の何かを賭けていると察して下さい笑)

    やはり加部係長が若干のリードを保ち第2走者へバトンが渡ります!

    第2走者はこちらも普段からサーフィンやサッカーで鍛えたスター不動産最年少役職者、
    綾瀬店の
    菅係長28歳。

    対するは33歳で2児の父、CoCo壱とラーメンをこよなく愛する今大会最重量の私、斎藤です!

    周りはリードした加部係長からバトンを受けた斎藤を、
    「菅係長がしっかり抜かし、どれだけ差をつけるのか!」


    そんな空気をビンビン感じながら、斎藤は無言で集中。












    見て下さい↑↑


    誰もが想像していなかった展開に!

    50m6秒台を誇る菅係長を置き去りにして、風の如く疾走する私、斎藤です!

    決して菅係長が遅いわけではありませんが、最後は追いすがる菅係長がフレームアウト寸前

    計測器の不具合により非公式ながらも、スピードに乗ったラストの直線100mは10秒台に迫るスピードだったとかそうでないとか。
    とにかく僕はギリシャアテネで風になりました。

     

     

    そして大きな差を広げたまま第3走者へ。

    斎藤が広げた大幅リードで楽な展開に喜ぶのは今回の旅行参加者で最年長伊藤次長41歳

    しかし伊藤次長も若かりし頃は足立区か何かの、何メートル走とかのなんとか記録をお持ちだったとか
     

    対する意気消沈の菅係長からバトンを受けるのはスター不動産きってのモテ男、我らが榊枝店長35歳!こちらもスポーツ万能、学生時代は陸上部やテニス部で活躍し、今でもスポーツジムやテニスに通い汗を流す生粋のスポーツマンです!

    この対決もリードしている41歳伊藤次長を榊枝店長が捉えられるかが見所

     




     

     

    のはずが、何やら様子がおかしいです

    (待ってました事件です

    明らかなスピードダウンと同時に手を大きく横に振る榊枝店長



    思ってもみないアクシデントに困惑の表情を浮かべるチームメイト。

    しかしそこは榊枝店長、一度は途中棄権が頭をよぎったものの、
    悶絶の表情を浮かべながらも走り切り次の走者へ。

    その瞬間、地面へ崩れ落ちる榊枝店長。

    駆け寄る社員達。


    どよめくアテネの観衆。

    一体何があったのか!

    肉離れか!


    まさか
    アキレス腱が!?

     

     

     

     

     





     

     

     

     

    火傷(やけど)です

    今回の旅行でも英語の話せないメンバーばかりの中、一人みんなの先頭にたって航空会社やホテルなどとの
    やりとりをして、まるでガイドのようにすべてを面倒見てくれた榊枝店長。
    普段からスター不動産メンバーの良き店長、良き上司であり、お兄さん的な存在で絶大な信頼を得る
    榊枝店長の一大事とあり、みんな駆け寄ってペットボトルの水で応急処置をしようとしたり、
    ウェットティッシュを慌ててカバンから出したりと大慌て。


    そこで10年の長いお付き合いをさせて頂いている私、斎藤はある使命感に燃えました。
    自分にしかできないことをしよう












    この光景をこっそり写真に収めてしまおう

    そして日本に帰ったら絶対にこのブログに載せるんだ、と。


     

    ほとんどの参加者がスニーカーを履いていたのですが、
    榊枝店長はサンダルだったので裸足で走っていたのです。

    そして上の写真でもお分かりのようにここのトラックは真っ黒で、
    加えてサングラスが欠かせない程の陽射しによりかなりの高温になっていたのです。

    まさかの出来事に驚きはありましたが、スター不動産の社員旅行に事件・事故は付き物!

    (とっても楽しく過ごしたこれまでの旅行ですが、過去のスター不動産の社員旅行と比べると何か足りない?
    心の奥でそんな気がしていた僕でした。)


    過去の社員旅行でも、
    昨年のオーストラリア旅行ではエアーズロックの過酷な登頂で伊藤次長の肉離れと
    昆野店長の指の骨折事件や、バンジージャンプでの大塚店長のガクガク子鹿事件。

    一昨年のローマ&ベネチア&バルセロナ旅行では小林係長の「白いジーンズにバルサミコ酢大量噴射事件」
    や私斎藤の体調不良による「スペインでパエリアを食べられないナイーブ便秘事件」

    色々なことが巻き起こる社員旅行ですが、今回もすんなりとは終わりませんでした
     

    (※レースは一時中断の後に、スター不動産の俊足アンカー対決。浅野係長VS栗山課長の直接対決により斎藤擁する浅野係長チームが見事勝利を収めました。)



    負傷により一時離脱の榊枝店長をホテルへと残し、続きましてのアテネ観光は


    ≪ゼウス神殿≫




    どうやって建てられたのか、想像もできないほどの大きさです。
    紀元前550年頃から建築が始まったとされるこちらの神殿は、建設が中断されたり破壊されたり
    また再開されたりを繰り返し、638年をかけて完成したそうです。
    先程のスタジアムからは歩いていくことができました。

    続いては

    ≪パルテノン神殿≫
    言わずと知れた超有名世界遺産!
    アクロポリスの上、一際高い丘の上にある神殿は紀元前438年に完成し
    ドーリア式建造物の最高峰かつ、装飾や彫刻はギリシャ美術の最高傑作、
    古代ギリシャの象徴とされる神殿だそうです。


    ↑こちらは丘を登っている途中の1枚。
     すでに想像を絶する景色です。

    ↑もうすぐ頂上の神殿、その入り口。



    ↑そしてついに頂上の神殿。
     急におしとやかになる小柳課長。



    ↑ゼウス神殿の時と同様、背中で語る男・栗山課長



    ↑水以外は口にすることも許されない神聖な場所でも往年のギャグ・コマネチをかます浅野係長
    (この後、監視員のような方に本気で怒られていました。)


    ↑一人ホテルのプールで足を冷やす榊枝店長



    ↑   ・・・・・・。


    その後、おみやげの購入やフットマッサージ、ホテルのプールで泳いだりとみな思い思いに
    出発時間ギリギリまでアテネを満喫し、今回の旅行は終わりを迎えました。

    みんな色々な思い出を胸にアテネを出発。
    帰りの飛行機は、カタールを経由し日本へというルート。
    行きはエジプトとカタールの国交の問題がありましたが、ギリシャとカタールは影響ありませんので
    一路、中東の大国カタールへ。

    そこで最後の大事件が待っていました
    約4時間のフライトでカタールに到着。
    ゲートを出ると、何やら空港職員がカタール発羽田行きの便に搭乗予定の人だけを呼び止めているではありませんか!
    何やら最後の最後まで一筋縄では行かない予感はするものの、カタール空港の職員の話す言葉を誰も理解できません。
    (アラビア語などではなく普通に英語で話していたようですが。。)
    そこで榊枝店長の登場!!









    カタール発羽田行きの欠航
    そして。
    カタールからタイ・バンコクへ行き、その後バンコクから羽田へ行くとのこと。。

    出発からここまで、まさかの出国停止から始まり羽田1泊~ドイツ・ミュンヘン経由、加部係長の男気買い物
    道路事情に圧倒されたエジプト、ピラミッド&スフィンクスに度肝を抜かれ、
    ギリシャ・サントリーニ島では綺麗な自然や映画の中にいるようなイアの街並みに心を洗われながら遊び尽くし、
    アテネではお決まりの事件古代ギリシャの歴史とスケールと、本当に盛り沢山で色々あったスター不動産Aチームの社員旅行。
    後日、社員旅行Bチームが行く予定のタイ・バンコクに一足お先に上陸!
    トムヤムクンタイマッサージで締めくくる何とも意外な結末に。



    以上、スター不動産社員旅行Aチームのレポートでした。

    明日からはBチームのタイ・バンコクの旅のレポート予定です。

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店