社員旅行2日目~ | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • 社員旅行2日目~

    6月15日 小柳

    加部係長に引き続き、旅行レポートをさせて頂きます!


    エジプトに到着した時はみんな出発のトラブルと、長時間フライトでもうヘトヘト(´Д` )
    到着したのが何日の何時かもよくわからない状態でしたヽ(・∀・)ノ







    空港からは旅行会社の添乗員さんがバスでお迎えに来てくれました。
    バスでホテルに向かう途中、夜中の2時頃だというのに、結構人が外にいてお店なんかもやってました。

    ちょうどラマダン中との事で、日中は食事はもちろん水も飲まないそうです。(信仰の強い人は唾も飲まないとか・・。)その代わり日が沈んでからと、夜が明ける前に食事をするそうです。ムスリムの人は大変です(´・ω・`)

    バス移動中に見える景色は僕達日本人にはあまりにも非現実的で、街というよりも、こういう作りのテーマパークの様です。独特の香りもエジプトという国を感じさせます。

    そして驚きなのが、交通ルールがあってないようなもの!車線関係なしに走行する車、追い越す際にもうあと1センチもないくらいの間隔を猛スピードで進んでいきます!基本クラクションは鳴りっぱなしです(´Д`;)

    あまりに圧倒されていて、シャッターを押すのを忘れてしまったので、写真が少なくすみませんm(__)m


     

     
     


















    やっとホテルに到着!ホテルの入口も厳重なゲートで塞がれていて、エントランスに入る際も、金属探知機のゲートをくぐって入らなければなりません。

     



    到着した時はまだ真っ暗だったので、ピラミッドはこのホテルからどのくらいの距離なのかなぁーなんて思っていて、夜が明けると!!!!

     



     

    こんなに近くにありました!写真だとなかなか伝わらないのが残念ですが、この距離でもすごく大きく感じます!さぁ!いざピラミッドへヽ(・∀・)ノ


     



     
    バスに乗ってどんどん近づいて行きます!



    とりあえず一度記念撮影



















    あとはこのゲートを抜ければ!

















    じゃじゃ~ん!!!




    このスケールには一同感動のしっぱなしです。




     




    ピラミッドの周りには悪質な物売りや、ぼったくりラクダ乗りがいるので、行かれる方はご注意下さい。



    そして陽射しが強い強い(´Д`;)旅行雑誌などにも注意するように書いてありましたが、侮ってました。日本とはくらべものにならない位の強さです。まさしく刺す様な陽射し(`・ω・´)



     
    そしてスフィンクスへ



     






    4000年以上も前の人がどうやってこのような建造物を建てたのでしょうか?ミステリーとロマン満載のエジプトです。



    ちなみに日本人が「はにわ」を作るのはこれから約1500年もあとの事、当時は縄文時代でまだ稲作も始まってません。
    すでにエジプトの人はピラミッド作って、ナイル川沿岸で農業をして、パピルスという紙も作っていたというのだから、驚きです。




     



    広大な砂漠には圧倒されます。







    ピラミッド観光はガイドさん付きのバスで移動していたのですが、それ以外はタクシーでの移動、タクシーはメーターがついておらず、金額交渉をして乗るのですが、僕は一度ぼったくられてしまいました(´・ω・`)







    スター不動産の川口店の榊枝店長は小学生5年生からエジプトに住んでいた事があり、ディープなエジプトを色々と案内して頂きました。榊枝店長に案内して頂いた、観光客が来なそうな高級エジプト料理店での一枚。




     
     
    シーシャ(水タバコ)を体験!タールは入っておらず、微量のニコチンが入っているそうです。香りが何種類かあってどちらかというと香りを楽しむ感じでした。





     

     
    そしてこれがエジプトのポピュラーなメニュー、モロヘイヤスープとシシカバブ(ケバブ?)あと中央にあるのはピジョン(鳩の子供)?うろ覚えで申し訳ありません。

    とっても美味しかったのですが、じつは私、日中の炎天下にやられたようで、ここでの食事中に時間差の熱中症で、気を失いそうになり半分位しか食べられませんでした(´;ω;`)

    スター不動産社員は皆パワフルなので、ディナーの後も街に繰り出しエンジョイしていましたが、僕はホテルで足を高くして横になっていた。

    そんな二日目でした。 トホホ・・・

    さぁ!次のブログ担当にバトンタッチです!

    乞うご期待!!!
     

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店