至極の一杯 | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • 至極の一杯

    5月27日 担当:山口

    こんにちは!
    川口店の山口ですsmiley

    今回は地元の名店第二弾
    ご紹介したいと思います!

    その名も…
    「東京とんこつ ましこ亭」


    もともとは竹ノ塚の増田橋交差点(通称五差路)の
    すぐ近くにお店があり
    地元の人だけじゃなく
    TVでもよく取材されていて
    かの有名なラーメン王
    石神秀幸からも
    こんなメッセージを頂いている位有名なお店です
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


    なので正直そのお店は知ってるよ!
    と言われそうなんですが
    今また足立区にお店があるのをご存知ですか

    というのも、2013年に有名だった
    竹ノ塚のお店を閉店して
    一時期、立川のラーメンスクエアに
    移転していたのですが
    2015年に足立区に帰ってきたんです

    しかも、以前よりも地元に近くなった保木間

    これは行くしかないと言う事で
    当時は週に3~4回通わせて頂きました

    そのおかげか大分体重の方も増えてしまい
    今は月に数回に抑えていますが
    それ位好きなお店です

    特に個人的には
    えび味噌ラーメンがイチオシです



    また次郎系のラーメンが好きな方は
    がっつりラーメンがオススメです



    個人的には次郎系は苦手なのですが
    極太麺がめちゃめちゃ美味いんです

    後は変り種メニューだと
    お正月限定の
    伊勢海老ラーメン



    今まで一度も食べれた事がないので
    今年こそはと今から考えています

    最後にもう1つ
    ましこ亭といえば…
    スペアリブラーメン



    こちらのラーメンは現在
    期間限定だったりするので
    滅多に食べられませんが
    その他のラーメンでも
    充分満足できますので
    ぜひ1度行ってみて下さい

    ラーメン大好き山口でした

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店